詩

散歩日和《詩集》私ゆる~く詩を書いています。

Pocket

居酒屋

花の金よう居酒屋でビールで乾杯4人まで・・・

 

コロナ前のようにたくさんの人たちが集まって

カンパイしたいと思っているだろうな

 

滝

中卒で障がい者の私の就活は壁が多くて大きいな

 

理由があって中卒の私には就職活動は大変です。

でも受かればすごいよね。

この詩を書いた人

トクさん

私は小学校4年生から中学2年生くらいまで言葉を発することはありませんでした。

言葉を少しずつ発せられるようになってからも笑うことはありませんでした。

「はび・あす」が運営する「ほまれの家茨木店」については

ハローワークの合同説明会で初めて知りました。

私にもできることがありそうだと感じたので訓練に参加をしました。

言葉に出して表現することが苦手な私ですが

月に1回のガイドヘルパーさんとの外出やボーリングが日々の楽しみです。

外で感じたことを写真や詩に書いて表現してみました。

自分の気持ちを表に出すことが苦手だった私だからこそ

表現することに苦労されている方の少しでも力になれば嬉しいです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です