屋久島生活×移住生活《有名》ダイビングスポット一湊

Pocket

『ダイビングスポット屋久島一湊』

人気スポット

一湊はダイビングスポットとしても有名で、たくさんの魚種が見られると評判です。

私がいつも釣りをしている赤灯台から少し離れた

沖合に戦闘機の残骸が沈んでいます。

それが漁礁になり人気のスポットになっています。

妻の父の話ではその戦闘機の場所には大きなクロムツと言う魚が2匹暮らしているそうです。

海の生命にワクワクします!




今日は港にいる猫ちゃんを見に行ったのですが、

ダイバーさん達が猫ちゃんと遊んでいました。

海の中も海の上も屋久島は素敵な島です。

また猫ちゃん達の写真も撮りたいと思います。。

 

 

 

 

『屋久島移と家族の絆』

愛犬

屋久島移住者の私にとって家族の大先輩の冒険犬みりあちゃん

我が家の家族はアウトドアをするのが大好きです。

みりあちゃんも一緒にお出かけするのが大好きです。

海岸に行くのに急な山の斜面を降り草をかき分けたくましく進んで行きます(笑)

みりあちゃんは12歳の高齢犬です。

私にとって家族の大先輩!!

私とみりあちゃんは最初は仲が良くありませんでした。

極度の人見知りなのです!!

初めて会った時は、

吠える!嚙みつく!「痛いッ!!」そして逃げ回る私(笑)

結婚を機に愛犬の反応に変化が

妻と結婚をして、家族になった途端に

みりあちゃんお腹を見せてくれるようになりました。

今ではお腹をなでる事ができるようになりました!

犬にも家族の一員として受け入れるといった感情があるのかもしれませんね。

 

 

皆さんは猫派?ですか??それとも犬派ですか??まさかの魚派?

私は3つとも大好きです(笑)

これからも好きな物や素敵だと感じたことを記事にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です